めたしこう

書く内容に一貫性がない日記帳

2017-01-01から1年間の記事一覧

ネタの賞味期限

Twitterで、伸びたツイートのパロディはよく見るものの1つ。 見て面白そうだと思ったから、自分も自分もということでそういうツイートをしたくなる気持ちはよくわかる。 ただ、面白いと感じることも何度も見るとだんだん飽きてくるもので見すぎるとマイナス…

あることAを暗に示す目的でツイートしたことにたいして、Aは違くないかと返信された時に「そんなつもりで言ったんじゃない。この人は何を言ってるんだ」って引用rtで反論してツイートを見た人にそのAをはっきり文章としても発表するという手法を使っている評…

構築記事を読むとその人の日本語の表現能力がかいまみえてしまうのが面白い。 例えば、"~のために○○を採用した。"を羅列している文章。同じ表現を何度も何度も使用していて非常に頭が悪そうに見えるが、体現止めを利用して"~を倒せる○○。"とするだけで語尾…

読点を付けないで文章を書く人、まさに息継ぎをしないかのようなスピードで語るオタクのようだ。

今までドラゴン桜等、受験モノのドラマは割とあったのにアニメは聞いたことないなと思ったが、現実逃避でアニメ観てるのにそこで現実と同じようなものは人気にはならないか。( ´△`)

ガルゲンゴチル

ガルーラ@石 猫騙し 捨て身タックル 冷凍パンチ 炎のパンチ ゲンガー@石 なんか ゴチルゼル@かご 穏やかhd サイコショック 身代わり 瞑想 眠る テテフと耐久ゴツメに圧力をかけるゴチルゼル。出すにしろ出さないにしろ、いるだけで選出とプレイングが歪む。 …

アイドル

昔からアイドルの熱愛報道ほどくだらないものは無いと思っている。 人間、恋もするししたいと普通は思うだろう。アイドルもその例外じゃないし勝手にすればいい。なぜ勝手に暴露され、あまつさえ批判されないといけないのか。 ファンを裏切っただの意味の分…

盲目

夢は脳の情報整理であると言われており、目が見えない人も夢はみるだろう。ではそのような人たちはどのような夢を見るのであろうか。ヴィジョンがある夢なのか、ない夢なのか。 最近の情報整理をしているならば、後天性の失明であっても"ない夢"を見ていそう…