めたしこう

書く内容に一貫性がない日記帳

 

 ポケ//モン構築記事に使った感想がたくさん書いてある記事ってなんで書いてるの??

 

例えば、

・選出はほとんどしなかったけど、出したときは毎回仕事をしてくれました。

・シーズン中盤はささってたけど、後半につれて対策されてきた印象でした。

 

 だからなんなんだよ。 

 

 こういう情報発信系の記事に個人の感想はほとんど要りません。今回のポ/ケモんの例だと、個体の採用理由、技の採用理由だけあれば十分。それが(あまり)ないのに感想の羅列はされてる記事を見るとRtやファボによる承認欲求だけで書いていて、自分の考えを知ってもらおう!という気がないということが見透けてしまいます。

 

 感想は書くとしても記事の最後にちょろっと書くくらいがいいと僕は思いますよ。