めたしこう

書く内容に一貫性がない日記帳

ネタの賞味期限

Twitterで、伸びたツイートのパロディはよく見るものの1つ。

 

見て面白そうだと思ったから、自分も自分もということでそういうツイートをしたくなる気持ちはよくわかる。

ただ、面白いと感じることも何度も見るとだんだん飽きてくるもので見すぎるとマイナスイメージになることもある。

 

その境は長くても1日くらいで、2,3日してくると、流行に乗り遅れたかわいそうな人となってしまう。

 

これは他のことでも言えることで、例えば服だったり、芸人の芸 だったりする。

 

特に後者はTwitterの話と似かよった部分がある。

認知してもらう前はキャラ付けは大事である決まった流れを決めてしまうのもよいが、適当なタイミングで色々なものを試してみた方が廃れにくいし、応用力があることだったり即座に別のことが思い付くほど頭の回転が速いということでバラエティーにも呼ばれやすくなりそう。その業界に精通しているわけでは全くない完全なる部外者の考えだが。