めたしこう

書く内容に一貫性がない日記帳

かのかり83

 

 特に前語りすることがないので早速感想をレッツゴー!

 

 

 ~あらすじ~

 和也の誕生日は家族全員で祝うのが例年のことで、今年も誕生日会が行われる予定。和也との話の流れで、おばあちゃんは水原の誕生日がもう過ぎたことを知り、ダブルで祝うから一緒に来るようにと和也に命じます。意外にあっさりと水原は来てくれることになりますが、水原おばあちゃんのお見舞いに行かないといけず1時間遅れることに。誕おめ電話したルカに水原が誕生日会に来ることを悟られてしまい(ルカ自身は以前に来ることを断られていた)、ルカも来ることになってしまいました。

 

 ~感想と予想~

 思ったより時間経過が早くて、デートしたのが誕生日の2日前ってことでした。やっぱり和也は自分の誕生日は水原に伝えてなかったんですね。でもこれで水原からもプレゼント貰えそうだし良かった良かった。

 

 まあ、次回はルカとの一悶着を1話使って描き、ラストに水原登場って感じだと思います。水原不在の時間に起こるであろうルカの暴走(?)がどの程度のものなのか予想できませんね。。虚言癖で誤魔化せる範囲のものになるんでしょうか…心配です。

 

 

 作者の先生によると今回の話のサブタイトルは「彼女と実家とキス」だそうです。実家が酒屋、水原は二十歳になった、サブタイがキス。おそらく、酔っ払ったおばあちゃんの一言でキスをするような流れになり、酒のせいにしてチュー❤️って感じなんではないでしょうか。水原が酒に強いのは飲み会で分かってるので、水原がもしかしたら自分に気があるのでは?って気づくきっかけになるものになるかも。

 

 

 ~1000万部企画~

 絵柄でオタクの心を掴むのはTwitterの無料配信企画なんかでもう結構出来ていると思います。Twitterの性質上、同類間でしか情報は広まりにくいです。rtをしてるのは大半がオタク層ですから、他にはあまり知られていないのは仕方ないと思います(少なくとも自分の回りでは知られていませんでした)。つまり、オタク層を取り込むのは伸びしろが少ない。(遠からずアニメ化されるだろうし、今ここを必死になって集めるのは長期的にみてもあまり良くない策)

 なので、内容の濃さ、展開の作り方の上手さを売っていって「漫画は読むけど萌えにはあまり興味がない」って層を取り込むのが1000万部に向けては重要な指針だと思います。ってことで具体的方法について考えてるけど、これといって思い付かず、もう20日が過ぎました。あと10日で締め切りだよー(ーдー)

 

 

 

彼女、お借りします。 満足度83 (83話)