めたしこう

書く内容に一貫性がない日記帳

かのかり77

 

 Twitterで何度か見かけて気になってたので、最近読みはじめてみたところめちゃはまってしまいました。

 

 週刊誌も毎週買うことにしたのでどうせなら感想書きたいということで定期的にかいていこうかなと。Twitterで垂れ流すといい気がしない人も多いと思ったのと、ポケモン全然やってなくて記事のネタがないのでどうせならブログで更新。

 

 ~感想~

 今回の話は、前回例のバックを持った千鶴と麻美が電車で鉢合わせたところで終わった話の続き。

 

 展開としては①ばらして問い詰めるのと②言質とって後々利用するの2つが予想できたところでしたが、策士のマミはもちろん後者。感情型のルカなら①選んでそう。対照的ですね。

 

 

 2人が別れたあと、マミは和也のツイアカから和也のおばあちゃんへのアクセスを得てしまいます。

 

 これはちょっと意外な展開で物語が加速しました。おばあちゃんがレンカノのことを知るきっかけがここでできたことになるでしょう。

 

 すぐにおばあちゃんにレンカノのことを知ることにはならないと思うので、ここでマミ関連の話は一旦終わりになるでしょう。今までの展開を見てみると水原→他のヒロイン→水原→他のヒロイン→…といった流れになってるので来週号は水原メインの話になるでしょうか。疑念について和也に話すという線が濃厚かな。他にあてもないし。(ただ、8巻終わり~75話まではネタバレサイトであらすじ読んだ程度なので細かい伏線はわかってない可能性は十分にある)

 

 水原がマミに会ったことを和也に話す

→マミのブロ解に気づく

とか?

おばあちゃんをフォローしてることに気づくのは無さそう。そうじゃないとおばあちゃんがレンカノのことを知るきっかけが封じられるかもだし。

 

 

 

 初めての投稿なので今まであった伏線から個人的大まかな展開予想を書いておくと

①おばあちゃんがレンカノのことを知る

②2人の距離が離れる

③スミのおかげで距離が縮まる(当人たちには内緒で2人を会わせるみたいな感じ) ライン交換

 

④ルカと一緒に演劇観に行く

⑤ルカに背中を押されて…❤️

 

まあ無難な予想