めたしこう

書く内容に一貫性がない日記帳

難しいゲーム過ぎワロタ

カバルドン@フィラのみ 腕白hb

地震/ステロ/欠伸/吹き飛ばし

 

ボーマンダ@ナイト 意地hdベース(じるぽけさんのぱくり)

恩返し/竜の舞/身代わり/羽休め

 

かぷ・コケコ@スカーフ 無邪気or陽気 h149a167s196

ワイルドボルト/ボルチェン/ブレバ/蜻蛉

 

ギルガルド@霊z 冷静 165-71-171-110-172-72

シャドボ/影うち/毒/きんし

 

ミミッキュ@ミミッキュz 意地as or ab(s110)

じゃれつく/影うち/剣の舞/呪い

 

ポリゴン2@進化の輝石 図太いhb トレース

シャドボ/れいび/電磁波/再生

 

 

 

 ギャラドスアーゴヨンに100勝てるスカーフコケコ+ミミッキュからスタート。

 

 この2たいを選出させるためにメガ枠でボーマンダを採用。苦手なメタグロス等に強く相性のよいカバルドンギルガルドポリゴン2

 

 ミミッキュのかたはボーマンダとの相性がよく、汎用性の高い呪いけんまいのミミッキュz持ち。配分はabとasどっちでもいいが、abで使うなら無降りランドよりsの遅い実数値110。上からとんぼ返りを打たせることで裏に+1zをお見舞いできる。主に蜻蛉+高火力の並びにささる。asだとキノガッサより速いのでコケコのトンボルチェンから繋ぎやすい。

 

 面子的にエレキフィールドを張れるとはいえ、カバルドンに対する決定力がなくやりたい放題されてしまうのでギルガルドは霊z。

 

 ポリゴン2は幅広いクッションとして働いてもらいたいのと、ストッパーはすでに2体いるので耐久降り。特にボーマンダメタグロスに強く出たいのでテテフのc200フィールドさいきねたえまでふって図太いhbベース。同じ理由でボーマンダに比較的安全に投げられるトレース。電磁波はリザードンとhdマンダ用の技なのでグロス抜きまでは降っていない。気になるなら91まで伸ばしてどうぞ。

 

 カバルドンミミッキュに後出しして荒らしてほしいので腕白hbのフィラのみ持ち。

 

 コケコはギャラドスに後出しする使い方もよくするのでbが下がるせっかちではない性格。

 

  

 

 ニコニコで見た10年前のアニメのopを振り替える動画で曲が気に入り、コメントでも評価がよかったefというアニメを見たがこれは神アニメ。

 
f:id:MonstreCharmant:20180117214121j:image

 

 一人の主人公が複数の女の子とゴールできる展開ではなく、複数の男の子がしがらみのある女の子と仲良くなっていくお話。恋愛ものはお腹一杯のはずだが、よくある展開から外れたものになっており、新鮮でよかった。登場人物と考えがにていたり(負ける勝負はしない)、心当たりのある行動(メンヘラ気味なアレ)もあったのも大きいか。

 

 見てない人はレッツ・ウォッチ(^-^)/