めたしこう

書く内容に一貫性がない日記帳

竜王戦

対戦シュミュレートもせずにぶっつけ本番だった感想・反省

 

構築はこれ

臆病csコケコ@妖精z 10万 マジシャ ボルチェン 挑発

腕白hbdランド@フィラのみ 地震 岩封 蜻蛉 ステロ

せっかちasレックウザ@スカーフ 画竜点睛 流星 vジェネ 神速

暢気Hbdハッサム@オボンのみ バレパン 蜻蛉 叩き 羽

意地asミミッキュ@ミミッキュz じゃれつく シャドークロー 影うち 剣の舞

陽気asキノガッサ@襷 種がん マッパ 岩封 胞子

 

アーゴヨンになにか倒されたらSが上がることを完全に失念。

ルナアーラが想像の遥か上を行く硬さでパーティー半壊。

・日食ネクロズマ=物理で最後の方までずっと考えてた。良く良く考えれば、ウルトラになったらac同じなんだから特殊でもタイプが優秀なこっちのほうがいいじゃん〜〜〜〜。

ネクロズマが熱風打てることを知らなかった。ハッサム受け出し余裕~と思い後出しするも無事焼却処分。天焦がすうんたら+αを耐えるオボンだったがオッカでよかった。

エレキフィールド下で胞子を打つ。もしかしたらSMやってなかったのかもしれないp(^-^)q

などなど

 

あと、最終日スタートだったので自分のレートは最高1680くらいだったが、1800↑の上位ランカーと計3回対戦できたのはよかった。

 

 

狙いはもっともパワーの出る選出である、zメガ伝説を極力すべての対戦でできるようにすること。3匹すべてに役割を分けた形で強力な軸が思い付かなかったので、伝説の枠にどっちかを含めることにした。ネクロズマは悪に明らか弱いのが気になったのでレックウザレックウザで考えていたところ、スカーフ+蜻蛉ルチェンが熱いときいたので、それを取り入れつつ残りを固めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像無い記事読みにくいし、書きにくい~

見やすい構図にするのに少し考えてしまった…。工夫しなくてもある程度は見やすくなる画像つきの記事が書くのが楽だし好きです。

 

 

 

 

 

 

補足ですが、くそでかいポケモンの画像使ってて、文章見るときに画像が見えなくなる記事も同じくらい読みにくいです。

 

読みにくい記事は読んでると辛くなるので、流し見されやすい。

これは量を書けばいいと思ってる構築記事にも言えることで、ポイントを簡潔にかくのがやっぱり見やすくていいですね。あくまで個人的にはですが。