めたしこう

書く内容に一貫性がない日記帳

ポケスペORAS 展開予想

oras1巻の次回予告にメガスピアー、メガラグラージ、メガラティアスのシルエットあるので、1巻収録話数が7話だったことと発売日を考えると2巻は十四話まで収録、つまるところ次回これらが出てくる公算大


さらに、スピアーの立ち絵がサカキのスピアーのものだったのでサカキが出てくる可能性が大きく、ゲームのストーリーにおいてデオキシスが出てきたことから、レッド、サカキ、デオキシスの再会もあるのかも?

また、これまでの流れ「すべてのポケモンと技を描く」を考えると、メガシンカも全部出演させてくるだろうから、さらにミューツーまでも、なんてこともあるかもしれないと思うと、この先の展開がとても楽しみですね


 追記
レッド、エメラルドの再会が、ダイヤにゴンベがどう渡ったかも分かるヒントになるかも?

 追記2
アオギリとマツブサが地球を守るために戦ってる様子だったのは、正直予想外でした

 追記3
アオギリがem終了後、手持ちと鎧の破片諸共消えたので、テレポートで脱出していたという話はだいぶ前からいわれてましたが、この考えが有力になったのでしょうかね